fbpx
Skip to content

GSASTUTO トレーニング FTPテスト2回日

7月15日 快晴 + 最高気温

2回目のトレーニングはFTPトレーニング。(Astuto Indoor Cycling Classes)に行ってきた。昨日は昨日初めてというシホさんと一緒にトレーニングしました。先週もご一緒だったRさんも一緒でした。

私はFTPが112でセットされ、何だか昨日は前よりグリーンゾーンを保つのが、難しかった。 何故だろう?

FTPテスティング

そもそも私はグリーンゾーンをキープするって、ギアを軽いのにして数多くペダルを回すのがいいのか、ギアを重くしてしっかりペダリングしたらいいのか、はたまたどうするのかまだよくわからないので、今度ティムさんに聞いてみたいと思いました。

前回気が付かなかったけど、色々な目的があるようにコース設定も色々で今回はシホさんがトライアスロンをするからか、トライアスロン用のセットコースでした。ゆっくりペダリングと回転数を上げたペダリングとの交互に行うセッションでした。

なぜトレーニングが必要なのか? 例えばオーケストラの演奏会がある場合、誰もいきなり舞台に上がってそれぞれの楽器を思ったように演奏できない。楽器の練習はもちろんのことグループとして各パートの練習だってする必要がある。それと同じようにロードバイクのトレーニングも各目的に合った練習をする必要があるとオーナーのティムさんはご説明されました。

とにかく昨日は疲れて夜ブログを書く力が残っていませんでした。m(__)m

そして今日はなんとなく右足のふくらはぎと足首の間辺りに違和感があり、階段を踏むのに力が抜ける感じがする。

なんだろう?

まだ2回目にして支障があるとなったらゴールのTour of Friendship in Thailandに行くなんて本当にスカイツリーを見上げる程、ほど遠〜い⁉️

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.