167イベント

3回目ロードバイクトレーニング

7月17日 台風の影響で曇り時々雨
3回目ロードバイクトレーニング
昨日は朝から何だか疲れていて、睡眠不足ではないはずなのに、眠い日でした。右ふくらはぎの後ろ側が筋肉痛のような感じで、痛い。しかも右手の親指の付け根も痛くて、いつからなのか親指が曲がらない。
私は疲れてるけど、決めたことだから奮起して、午後6時半にAstuto(Indoor Cycling Classes)に行きました。先週初めての時から同じトレーニング時間であるCさんとAさん、それに前回お見かけしたHさん、少し遅れてRさんと、みなさんの顔を拝見したら、疲れてるなんて吹っ飛んで、私もやるしかない。昨日は5人でトレーニングでした。

おばさんロードバイクトレーニング

7月16日3回目のロードバイクトレーニングレポート


昨日はピラミッドコースでした。正面の表示を見ると、上り坂を徐々に登ってトップまで行き徐々に下っていくコース。一昨夜のツールドフランスの中継を見ながらペダリングします。私の注目していることは、青色→黄色→緑色→茶色→赤色 と変わるラインです。ティムさんにグリーンのラインを維持するよう言われているので、第一にグリーンラインにこだわりました。そしてその結果は左記の通り。まだまだ要領を得なくてよくわかっていない私です。
 
ところで、急にロードバイクトレーニングを始めたからか、右手の親指が腱鞘炎になっちゃいました。!(◎_◎;)!(◎_◎;)!(◎_◎;)
やはり私おばさん、先が思い遣られるは⁉︎?
今日は氷を使って親指を使わないよう安静にしていることと言われました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.