167イベント

8月18日ロードバイクトレーニング

8月19日 晴れ

夏休み明けのAstuto(Indoor Cycling Classes)ロードバイクトレーニングは、気分的に休みの疲れがあり、トレーニングをサボろうかと思うくらいに行くのが億劫だった。

行ったら、トレーニング場はレイアウト変えをされてる途中で、雰囲気がかなり変わって前より開放感がある空間になっていました。

Astuto(Indoor Cycling Classes)

8月18日のAstuto(Indoor Cycling Classes)ロードバイクトレーニング

昨日のトレーニングは最初上って、下ってまた徐々に上るを1周として4周するコース。

たっぷり1時間トレーニングしました。

オーナーのティムさんのお話では、ハートレートとワット数の差が大きいほど良い、つまり力がついてきたということらしい。始めてから約1ヶ月になりますが、トレーニングの成果がはっきりでてくるには3ヶ月かかるとのことでした。

まだまだですけれど、少し力が付いてきたと言われたので、嬉しいです。

未だ、変速とペダリングがこれでいいのかいつも不安なのですが、そのうちわかるのかな?

昨日はティムさんからトレーニングの前に100Kカロリーのエネルギーバーを頂きました。フランスから入ってきたもので、まだ日本では売られていないものだそうです。味は野生のベリー味であまりベタベタせず、柔らかすぎず程よい食感でおいしかったです。

ロングライドの時は2時間毎位にエネルギーを補給したほうがいいとのことなので、100Kカロリーは計算しやすくていいですよね。

Astuto(Indoor Cycling Classes)

Astuto(Indoor Cycling Classes)の会場レイアウトが変わった!


Astuto(Indoor Cycling Classes)ロードバイクトレーニング

今たぶん試案中のトレーニングコース

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.