fbpx
Skip to content

10月20日のおばちゃんロードバイクトレーニング

10月20日晴れ おばちゃんロードバイクトレーニング

今日のトレーニング(Astute Cycling Training)は先週のコースと同じくらいキツかった。始める前にセッションコースをみるとそんな感じはしなかったけど、キツかった。

エンデューロなので、軽いギアでケイデンスを一定に保つ。自分の漕ぎやすいペダリング数を保つのも、息が上がったら厳しい。

ロードバイクの冬の日の練習コース
20日のセッションコース。きつかった。
ロードバイクの冬の日コースの練習結果
20日のセッションコース。きつかった。その結果だ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

エネルギー補給

一緒にトレーニングをしてる男性の方たちとティムさんでエネルギー補給に何がいいかを話していた。水、ポカリ、バナナ、ナッツ、ポテト、ミニバー、おにぎり、など。。トレーニング後はミルクや豆乳にチョコをミックスして飲むとか、ティムさんはブルーベリーヨーグルトだとか。

私の次のターゲットは?

今日終えてからティムさんに私の次のターゲットは何?と聞かれた。 このおばさんロードバイクトレーニングを始める時意気込んで私が主張していた Tour of Friendship in Thailand をどうしようか考えていると話した。

もし挑戦するなら、週2回のトレーニングに加えて、週末のライド150kmが必要とのこと。週末天気が悪ければ、インナートレーニングが必要。これから4月まで。

このトレーニングを始める時に目標として始めたわけだから、当然目指すでしょ。という気持ちと、今のトレーニングでも目一杯なのにこれ以上できるのかな。という自信のなさとで、未だ決心がつかない。でも二次締め切りは10月末です。

         どーしよう?⁈?⁈?⁈ (◎_◎);

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.