167イベント

10月22日おばちゃんロードバイクトレーニング

1022日晴れ おばちゃんロードバイクトレーニング

今日のトレーニング(Astute Cycling Training)はケイデンスを徐々に高めて行っては休みまたケイデンスを上げて、上げれるまで上げる。そして休む。を繰り返した。

自転車でケイデンスを上げていく

ケイデンスを上げていくためのトレーニング。

最初いつものようにウォーミングアップして、ギアを目一杯軽くして10秒間思いっきりケイデンスを上げる。そしてリラックスして、また10秒間思いっきりケイデンスを上げる。の繰り返しを8回行い、

その後ギアを2段くらい重くして、50%の力から、徐々にペダリング数を60%,65%,70%,75%, 80%と出来るだけ上げていく。4分間。そしてリラックスが1.5分間。そしてまた徐々にケイデンスを上げて、4分間。これを5ラウンド位した。

結構きつい。10秒間のペダリングもきついし、4分間に徐々に回転を上げてくのもかなりきつい。

ほんとは、左脚だけでペダリングからの後半分あったけど、これは次回に回すということで。終わった。内心ホッとした。(苦笑)

でもいつもいいなあと思うのは、終わったら、さっきまで超大変だったのが嘘のように爽やかになること。

GSASTUTOのウエア

今日は、いつも一緒にトレーニングをしているAさんがオーナーのティムさんのASTUTOの上下ユニホームを着ていました。かっこいいお姿だったので、ご本人とASTUTOユニホームを写真に撮らせてもらった。これはインナートレーニング用ではなく、普通にサイクリング用です。

ジーエスオスツートの自転車上下ウェア

赤地に白のラインがかっこいいし、パンツと袖の赤・黒・白ラインもおしゃれです。


ジーエスオスツートの自転車上下ウェア

赤地に白のラインがかっこいいし、パンツと袖の赤・黒・白ラインもおしゃれです。バックの山と太陽のマークがかわいい。

次回の目標について

今日、ティムさんに「Tour of Friendship in Thailandは決めたの?」と聞かれた。「多分。」と答えた。私は未だに迷っている。弱虫ペダル見てると、相当練習しないと、参加できない気がして。しかもおばさんという負い目があり、参加者の邪魔者になったらどうしようとか考えてしまう。ちょっと待て!! 邪魔者になる程実力ないし。。。。

遅かれ早かれ今月中に決心することになる。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.