167イベント

先週の振り返りロードバイクトレーニングその2

10月29日晴れ おばちゃんロードバイクトレーニング

ロードバイクインナートレーニング(Astute Cycling Training)。本日は後でFTPテストをすると話された。

始めの5分はウォーミングアップ。それから30秒目一杯ペダリングし、30秒リカバリ。また30秒の目一杯と30秒のリカバリ。また30秒、30秒。それで2分のリカバリ。これを確か3ラウンド繰り返し、セッションが変わった。全力でペダリングはいくら軽いギアでもきつくなる。

私の心拍数の今までの最高が多分160~170なので、心拍数を150位に保てるようペダリングしてみてと言われた。

でもそんなの気にしている余裕はなく、続くセッションではめちゃくちゃ、キツかった。ほんとにキツくて、思わず声が出てしまった。いや出すしか苦しくてやってらんない感じでした。

でもこの現象は私だけではなかった。私を含めて4人でしたが、皆さんそれぞれに声が出てました。

結果はこちら。

2015年10月29日のロードバイクインナートレーニング結果

こっちがテスト?


2015年10月29日のロードバイクインナートレーニング結果その2

苦しいセッションだった。

私の力は進歩したのだろうか? ティムさんから何も言葉がなかった。

やっぱり、まだまだなんだ。。

トレーニングを終えて、

帰る道、我が167ホイールを試して頂くプロサイクリストの裕太さんと、一緒になりました。彼に「このトレーニングを続けてたら、力が着きますよ」と言われて、単純に「頑張らなくっちゃ」と思った。

タイのレース(Tour of Friendship in Thailand)に出るからには例え完走できなくとも、私のベストの状態で臨みたいですもんね。

ちなみに裕太さんはこの日曜日に名古屋でクリテリウムがあるそうで、ASTUTOのホイールで走るとのこと。大いに応援してます♪

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.