167イベント

先週のおばちゃんロードバイクインナートレーニング

1110日曇

2015年11月10日ロードバイクトレーニングセッション

バックで聞いてる音楽はいいけど、トレーニングはきつい。

今日のAstuto(Indoor Cycling Classes)ロードバイクインナートレーニングは3人でした。

リクエストにより Dave Mathews Bandデイブ・マシュウの音楽を聴きながら、

ひたすら、ペダリング。 ティムさんによればこれは標準的なトレーニングだと。

50% →80%→50%→85%→50%→ 90%  最初は大丈夫だけど、後半はやはりきつくなる。

最後の100%は3分間がとても長かった。苦しかった。

心拍がびこびこ。。

2015年11月10日のインナーロードバイクトレーニングセッション

だんだんきつくなる〜

トレーニング仲間に、

せっかく真面目に練習してるんだから、レースに出てみればいいのにと言われた。

目標を持つとモチベーションも上がるしな。

今度12月に彩湖でイベントがあるらしいけど。。。

基本、怠慢だから。なんとも。(苦笑;)

11月11日快晴 荒川サイクリングロードへ

荒川まで走って荒川で10K走って往復で50K走ってきた。そこで、今日のトレーニングは私は疲れてるかもしれないと思いながら、今日も私のトレックでトレーニングに向かった。

荒川サイクリングロードまでライド

荒川サイクリングロードにやっと着いた。


荒川サイクリングロードまでライド

荒川サイクリングロードで河口へ向かってしばらく走った。

11月12日晴れ。

トレーニングが始まる時間はいつの間にかもう暗い時期になった。

先週私と同じグリーンのコルナゴの自転車をお持ちのDさんが既にトレーニングされていた。

本当は彼の自転車の写真を撮りたかったけれど、トレーニング中邪魔したらダメかなと思い、声をかけなかった。次回はお願いしてみよう!

今日のセッション

今日の練習もキツかった。今日はプロサイクリストの裕太さんといつものMさん、Aさんと一緒にトレーニングした。

2015年11月12日のおばちゃんロードバイクトレーニングセッション

上り坂を永遠ペダリングしてるかんじ。


プロのサイクリスト裕太さんトレーニング

プロのサイクリスト裕太さんもトレーニング


最初50%ー60%ー80%ー90%ー50%ー80%ー100%ー110%ー140%って感じで、自分のFTP(運動体力機能閾値)の率を上げていく。今日は最初から気持ちが疲れてたのか、体力的にも疲れていた。

体が疲れてたら、気持ちも落ちるし、気持ちが落ちると動きたくないし、動かないとますます落ちる。という悪循環はとにかく良くないですからね。私はそんな年代なので、気をつけないと。

とにかく、なんとか1時間頑張った。ティムさんも褒めてくれた。うれし~い。

2015年11月10日のインナーロードバイクトレーニングセッション

ダラダラきつーい!

ティムさんに相談

週末走ろうと思うといつも用があったり、雨だったりで走れないので、平日の朝走る習慣にしようかなと話したら、あまりいっぱい走る必要はないと。平日は50Kくらいまでにして、これから走るなら少しずつ距離を伸ばしていきなさいと言われた。今日は栄養ドリンクを摂るようにと言われた。チョコミルクは大丈夫です。

家から荒川へ行き、荒川から河口まで行って帰る。次の週は彩湖の方まで行くようするとか。土、日、月の1日外へ走りに行くこと。すこしずつ距離を伸ばすこと。

課題はいっぱい‼︎

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.