fbpx
Skip to content

11月月20、22日屋外サイクリング

11月20日荒川約91K走った‼︎

先日お会いしたKさんとそのお仲間のYMさんとYTさんと一緒に河口到着後一緒に走った。

2015年11月20日に一緒に走ったサイクリスト
荒川サイクリングロードを一緒に走ってくださったYTさん

2015年11月20日に一緒に走ったサイクリスト
荒川サイクリングロードを一緒に走ってくださったYMさん

本当はKさんらに河口先の葛西臨海海浜公園でお会いする予定で、向かったんです。でも河口到着後清砂大橋から海浜公園へ向かうところ、私は迷ってしまって、到着できませんでした。そこでKさんらにお会いするのは次回にしようと思ってたら、ご連絡いただき、後半一緒に走ってもらいました。嬉しい?

北米から来る渡り鳥ホオジロガモ

この前の時からカメラ持った人たちが集まってるところがあり気になってたら、Kさんが今の季節荒川に白鴨が飛んでくるからって言ってたんです。本日はそこで私たちも白鴨の写真を撮影した。

冬を温帯地方で越冬するホオジロガモ
北半球の亜寒帯以北で繁殖し,温帯地方で越冬する。日本には冬鳥として渡来する

荒川の見晴らし茶屋レストハウス
荒川の右岸の戸田より先にあるレストハウスで

また、荒サイの休憩所に案内してもらって、そこで少し休んだ。

荒サイにあるちょっとした坂のところでは、男性に軽く抜かれてしまうので、やっぱりまだまだ力がないのを感じたし、皆さんについて行くのはちょっと大変だったけど、仲間と一緒に走るのって本当に楽しいですね。

11月22日曇 荒川北上。

私はどうしても週末に150K走らないといけないと思って、ソロライドなので、今日は思い切って荒川を北上してみました。サイクリングロードがあるから大丈夫だろうと、何も調べることなく、単純に戸田橋から左岸を北上しました。2015年11月22日荒川北上途中の橋

あらかわおおはしのサイン
荒川河口から右岸で75K位の地点

何回も道に迷ったけど、予定通り150K達成‼︎

途中からサイクリングロードを何回も迷って、8時半に家を出たので、家へ戻る時間を遅くとも16時半と設定し、ということは4時間走って折り返そうと、考えてソロライド。河口から右岸76Kまで行ったら12時半で折り返しました。そしたらちょうど家から150K走ったことになる。ソロなのでペースなど、わからなかったけど、なんとか150K達成できたことがとても嬉しかった。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.