fbpx
Skip to content

11月19日のおばちゃんロードバイクトレーニング

11月19日朝、久々に晴れ。

昨日Hさんとの会話で、今日朝晴れてたら、皇居ライドをしようという話になった。

でも確実に約束したわけではない。

久しぶりにパレサイに行く朝
何年かぶりに皇居の周りを朝走った。

私はここのところ、どんどん朝起きる時間が遅くなっていて、久々に6時起きは、なんか緊張して眠れなかった。

寝ぼけ眼で外を見たら、生憎、晴れてた。言った以上は行くっきゃない。Hさんが来なくてもとりあえず行って、走ってくると。

ということで、今朝皇居を4周してきました。ちょっと少ないですかね。

印象:皇居の周りのサイクリングは車が怖くて、心地が悪いです。

唯一上り坂で追い越したSさんとしばらく一緒になって、話しました。Sさん曰く、車は多分走ってたら慣れるようになるって。車の流れに乗った方が怖くないし、安全ですよって。

インナートレーニングばかりで公道走るのに慣れてないから、今後なるべく自転車で外に出ようっと。

11月19日おばちゃんロードバイクインナートレーニング

本日のAstuto(Indoor Cycling Classes)トレーニングはとてもキツかった。FTPの40%でペダリングした後、いきなり130%から160%を15秒、30秒、45秒、60秒、3倍の時間の40%インターバル.

朝に皇居を4周したし、昼チャリで6K位走って結局40K位走ったのが響いて疲れてたのもあるのかな。とにかく死にそうに辛かったし、ケイデンスを上げることは不可能な気がする。足がこれ以上速くペダリングできない。。。

2015年11月19日インナーロードバイクセッション
未だかつてなく苦しいトレーニングだった!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.