グラベルバイク

About sealant

チューブレスタイヤシーラント のMicro Fiber Type, 濃くてマイクロファイバー入りのシーラント「IMEZI+」

新しいIRCのBOKENタイヤ40cを装着しました。

前回はマイクロファイバータイプのシーラントを120ml入れて使用していました。

今回は100mlに減らして装着しました。

空気圧は40cの新品タイヤで前後1.4bar.

林の中のタイトなコーナーが連続するトレイルライドではビードに無理な力が掛かります。

徐々にビードから空気が漏れてきてしまいました。前後とも0.5barに。写真はビードからシーラントも漏れてきています。

そのため空気を再挿入して走り出しました。前後1.5bar。

今度はフロントタイヤだけが空気漏れしました。

再度空気を1.5barで挿入したところ空気漏れなく走れるようになりました。

今回のことから

①やはりシーラントは120ml必要か?

②タイヤ交換後はリムとタイヤの間にシーラントが充分に行き渡らず、空気漏れを前提で準備する?

③トレイルライドでは1.4barは厳しいか。

④一度馴染ませればシーラント100mlでもいけるかもしれない。

今回は不確かな個人的な印象のみになってしまいましたが、もう少し様子を見て行きたいと思います。

 

 

 

author-avatar

About Tomoki Noguchi

TNGには恐れはありません。 彼は文字通り非常識です。 ここにいくつかのcolのものがあることを期待してください。 私は彼に彼の業績を残りの部分に記入させます。 しかし、最後の乗車時にはロープで峡谷から引っ張らなければなりませんでした。 さて、なぜ彼らはロープを運んでいたのか...

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.