fbpx
Skip to content

私!おばさん、ロードバイクトレーニング始めます。

私!おばさん、ロードバイクトレーニング始めます。

はじめまして。いつも皆様にはお世話になり有難うございます。

emiredrockロードバイクトレーニング
emiredrockはimeZiで事務の仕事をしていますが、最近タイで開催されるライドイベント「Tour of Friendship in Thailand」に参加すべく、約5年ぶりに再びロードバイクに乗るので、トレーニングを始めます。

imeZiで事務の仕事をしている赤岩江美と申します。何故imeZiで仕事をしているのか?私は自転車のことが詳しいわけではなく、いっぱい自転車に乗っているわけでもないですが、自転車は小さな時から身近な存在で、以前は自転車販売の会社に勤めていて、「マイチャリ」をフレーム・パーツ選びから全部自分で組み立てたこともあります。だから自転車の仕組みは理解でき、それで自転車に愛着を持ちました。私の半生を振り返ってみると、自転車にはなんか縁があり、きっと私は自転車好きなのですね。(笑)
それはともかく自転車に乗ってあちこち行くのは楽しいですよね。
私は5年前、ACL(前十字靭帯損傷再建)の手術を受けました。医師から自転車に乗る許可は術後半年位経ってからでしたが、膝を中々曲げることができず、元々かなりトロいし、転倒するのが怖くて自転車にそれ以来乗っていませんでした。もうかれこれ3年は経つかな。。。
手術をする前にバイクツアーでタイのプーケットで自転車をレンタルして小さな島々やタイの田舎道を走って、観光地じゃないタイを満喫しました。暑くて勾配のキツイ坂道が辛かったですが、とても楽しかったです。最近それを思い出しては「また自転車に乗り始めようかな?」と考えていたんです。
そうしたら偶然にも知り合いが「Tour of friendship in Thailand」というイベントが毎年あるってことを教えてくれました。早速ネットで調べてビデオを見るとみんな速いスピードで走っているようですが、アマチュアの人たちも参加してるようで、楽しそうでした。

        そうだ!トレーニングをしてまたタイに行こう!!

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.