fbpx
Skip to content

Mt.Fujiエコサイクリング完走‼︎

9月6日曇り後雨

今日はおばさんのロードバイクトレーニングを開始してから始めてライドに参加した。

決意してインドアトレーニングを始めて早1ヶ月半、トレーニングの成果がどれくらいあるのかもわからないままでした。

Mt.Fujiエコサイクリング120Kを完走しました。

コースは山中湖ー河口湖ー西湖ー精進湖ー本栖湖ー西湖ー河口湖ートンネルー山中湖

Mt.Fujiエコサイクリング2017
一緒に走ってくださったTちゃんご夫婦とスタート待ちで。

幸運にも、宿で一緒になったご夫婦がとても優しい方達で、私が一緒に走ってくださいとお願いしたら、快く引き受けてくださいました。

朝6時スタートなので、4時に起きて4時20分にはご飯を食べ、5時には集合場所に行って、スタートを待つということで、私も従わせていただきました。今までこんなに計画的に出発してなかった。

タイムは測っていなかったけれど、3,4年前に参加した時より、コースも違っていますが、楽に走れた気がします。

トレーニングの成果で、自分の呼吸とペダルの回転数をトレーニングの時をイメージして、同じペースで試みました。あまり足を休めず、自転車に乗っている時は必ずペダリングをしていた。ある一定の間、きつさを感じて、その後少し踏ん張ってペダリンクしていたら、そのうちペダリングが楽になっていく。この感覚は上り坂でも平坦路でも同じでした。そして必ず立ち寄ったエイドステーション。20km毎にあったので、自分の力を調整しながら無理なく完走できた。

ロングライドは一緒に走れる人たちがいると達成できるものだとつくづく思いました。持つべきものは仲間‼︎

一緒に走ってくださった愛知県サイクリング協会の方々にとても感謝いたします‼︎

さあ、次は富士チャレンジ200です。

余談:千円札の裏の富士山の景色は本栖湖から見た景色だそうです。ご存知でしたか?同じ景色を撮ってみましたが富士山は見えてない。残念。

千円札の富士山は本栖湖
千円札の裏にある富士山の景色は本栖湖からのもの。

千円札の裏景色富士山と本栖湖
千円札の景色の本栖湖で自転車と写真を撮った