fbpx
Skip to content

文化の日でもロードバイクトレーニング

11月3日晴れ おばちゃんロードバイクトレーニング

祝日でもAstuto(IndoorCycling Classes)トレーニングは行ってるのかな?と思い、連絡をしたら、オーナーのティムさんはいらっしゃるということでした。私のトレックも、167ホイールのエア抜けがなくなったし、ティムさんの所までの道すがらもう一度、タイヤのエア抜けを試せるし、ティムさんに診てもらえるかもと重い腰を上げて、自分のトレックで行って来ました。

行ったら、ティムさんはマシンと自転車のセッティングをしていました。私も少しセッティングのお手伝いをさせて頂き、KPH30に上げてペダリングをし、coastで、やめる。それで計測ができるようでした。何回か試してセット完了。

本日は祝日でもあり、トレーニングは私とAさんでセッションを行いました。Aさんは日曜日にハーフマラソンを走ったばかりだから、リカバリーのトレーニングをリクエストされて、今回のセッションコースが決まりました。

ぴったり一時間。

イタリアのピレーネを山越えするサイクリストのビデオで美しい景色をみながら、自分の楽なペダリングで進みます。50% 15分間→50-75%  5分間→100%を1分間、50%10分間。3回繰り返す。

2015年11月3日のおばちゃんインナーバイクトレーニングの結果
2015年11月3日のインナーバイクトレーニングの結果

2015年11月3日のおばちゃんロードバイクトレーニング
2015年11月3日のロードバイクトレーニング

トレーニングを終えて

最近気がついたけど、隣でトレーニングしてる方の気合いに影響を受けマイペースでなく無理してる場合がある。ティムさんに注意される。マイペースで体力をつけていくのが目的。基本を忘れないようにしたい。

とにかくいつも最後は結構キツいと思ってしまう。で終わっら、スッキリします。

imeZi 輪行バッグ

今日一緒だったAさんはASTUTOのバイクをimeZiの輪行バッグで持って帰られた。

imeZi輪行バックで運ぶジーエスオスツートのバイク
ジーエスオスツートのバイクをimeZi輪行バックで運ぶ

imeZi輪行バックで運ぶジーエスオスツートのバイク
ジーエスオスツートのバイクをimeZi輪行バックで運ぶ

imeZi輪行バックで運ぶジーエスオスツートのバイク
ジーエスオスツートのバイクをimeZi輪行バックで運ぶ

ジーエスオスツートのカーボンバイク
ジーエスオスツートのカーボンバイク

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.