fbpx
Skip to content

11月24日おばちゃんロードバイクトレーニング

11月24日曇晴れ。再び荒川河口へ

昨夜の情報では今日は雨の予定で、すぐ怠けようと思っている私としては、雨が降っていないかな、と思いながら、目が覚めたら、雨は残念ながら降っていなかった。

そうこうしてるとKさんから「走るよ」のメッセージを頂き、「やっぱり今日は走らないと」と諦め、指定の公園へは行けるかどうか分からなかったけど、とにかく8時半ごろ家を出発。河口に向かう河口から17Kのあたりで、Kさん達にお会いした。そしてKさん達が公園まで連れて行ってくださいました。

海浜公園

葛西海浜公園の回覧バス 葛西海浜公園からの風景2 葛西海浜公園からの風景3葛西海浜公園からの風景4

海浜公園はとてもいいところでした。今まで何回か近くまで来たことがあるのに、全くこんなところがあるなんて全く知らなかった。休憩するにいいところ。富士山も晴れた日には見れるとのこと。20-30分休憩して帰路につく。橋を渡るとき、柵があるのが、私はうまく自転車で走れない。バランスがまだうまく取れないんです。(苦笑)

穴場のサングラス屋さん

今日は帰りにYMさんが穴場のサングラス屋さんに連れっていってくださることになっていて、実は楽しみにしていた。

行ってみてビックリでした。本当に100円台からサングラスをいっぱい置いてあって、選ぶのに苦労しました。ここは安さを第一にするなら絶対お勧め店(老眼めがね博物館)です。

結局昼過ぎに帰宅。84Kライドでした。

11月24日夕方、霧雨。おばちゃんロードバイクインナートレーニング。

今日のAstuto(Indoor Cycling Classes)はいつものトレーニング仲間のAさん、Mさんと一緒にトレーニングです。

先週金曜日のセッションがスクリーンにあったので、もしやまたこのセッションするの?と私のテンションは急降下しました。

でも違っていました。良かった。今日はエンデューロでそれなりにペダリングしてればいいんだよね。と勝手に考えていました。それに朝のライドと日曜のライドの疲れが抜けきれてないし、右足のふくらはぎの外側がなんか攣ってる感じで筋肉痛だし、私は気持ちからすっかり疲れていて惰性でトレーニングに来た感じでした。

突然きつい状況に

本日のセッションをグリーンのグラフで乗り切るためにペダリングしてたんですが、途中40分後位に100%以上で15分間やってみようと言われ、また死にそうに成った。

2015年11月24日ロードバイクトレーニングセッション
始めは良かったけど、後で予期しないことになって死にそうになった。

結果、ティムさん曰く、ちょっと前に私のFTPを試験的に上げてみたけど、今日のでFTP分の力が付いてきてると言ってくださったので、苦しいながらも嬉しかった。

でも正直な話、私これ以上無理したくないと思っているのです。続けていけるかな?

2015年11月24日のトレーニングセッション

おばさんロードバイクインナートレーニングの結果
11月24日のトレーニング結果

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.