fbpx
Skip to content

11月26日・27日おばちゃんロードバイクトレーニング

11月26日夕方晴れ。寒い。ロードバイクインナートレーニング

水曜日と木曜日の午前中は雨が降っていたので、いい口実でライドへ出かけなかった。

私自身とっても疲れてる気がしていてのことなのですが。

トレーニング場に入ってスクリーンを見たら先週金曜日のセッションが映っていた。えっ!またやっぱりこれやるの???

と思っていたら、違った。良かった。

でも今日Astuto(Indoor Cycling Classes)のトレーニングもキツかった。なんか日増しに厳しくなる。

2015-11-26-obachan-road-bike-inner-training-1
ペダリングするごとにきつくなる。

2015-11-26-obachan-road-bike-inner-training-2
水分や栄養を補給しながらペダリング。

私のふくらはぎの痛みについて

帰りにプロサイクリストの裕太さんと一緒になったので、私の右足のふくらはぎ外側の攣れた感じについて聞いてみた。

原因は1)バイクのフィッティングがまずい。

   2)ペダリングの仕方が間違っている。

   3)クリートのセッティングが合っていない。

   4)サイクリング中に電解質を頻繁に補給できていない。

多分明日サイクリングするから、明日はポカリのような水にしよう!

1127 晴れ、強風。再び荒川。

久しぶりに雨が上がって素敵な風景の荒川 久しぶりに雨が上がって素敵な風景の荒川

出発したのは9時。葛西臨海公園に着くには11時過ぎそうだったので、Kさん達と走るのは諦めて、今日はゆっくり走って帰るとするか。。

とても天気が良かったけど、風が強かった。

交通量に関係なく、家から荒川戸田橋まで、35-45分かかる事が分かった。

戸田橋についてとにかく11:20まで走って帰ることに。

ありがたいことに、河口の葛西臨海公園へ向かう途中でKさん達が向こうから来たので私は合流した。

そして、KGさんのバックでずっと走らせて頂いた。

Kさん達のご配慮に感謝です。今日は前車になるべく近づいて一直線になって走るのがいいことが分かった。

私はいつも上り坂が駄目だ。みんなに置いてけぼりになる。ヽ(д😉=3=3=3

また風は167ホイールに影響があるからか、強い風が吹くとこわい。

もっと練習をして、強くなりたい。

2015年11月27日のKかさん
KHさん、はじめてお会いした女性サイクリスト、感激です。

2015年11月27日のKさん
リーダーのKさん

2015年11月27日のYさん
珍しいカラーのチネリのYさん

2015年11月27日のKGさん
今日はずっと後ろにつかせていただいたKGさん。ありがとうございます。

11月27日荒川でみんなと写真

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.