fbpx
Skip to content

12月8日おばちゃんロードバイクサイクリング&トレーニング

128日朝、8:20から荒川へ

昨夜のでお天気予報では、晴れのはずだったが、窓の外を見るとどんより曇っていた。

これを見るとまた、サボりたいと、後ろ向きの考えが頭に浮かんだが、Kさんに行くとメッセージをした。

土日月と走っていなかったので、今日は大変だと思ったけど、思ったよりペダリングは軽かった。三ヶ日、休養をとったから足の疲れも取れてたのかも。

荒川に着いても結構マイペースで楽に走れた。追い風だったのか、先週みたいにあまり風が強くなかったのか。

左岸の河口辺り

今日は遅く家を出たので、河口に行くのを止めて直接公園に行こうかなと思っていたけど、10前に河口付近にいたので河口に向かった。そうしたらちょうどKさんが向こうから走ってきてまた合流して公園へ行った。

公園のイチョウは真っ黄々で地面も綺麗に黄色だった。一週間でずいぶん変わるんですね。

Kさんたちの集合場所にはまだ他の方は来ていなかった。

サーモ手袋

サーモ手袋
暖か〜い♪

みなさんを待っている間、Kさんにサーモ手袋を履かせてもらった。パールイズミの。手首の部分にバッテリーが入っていて少し重いけど、走ってる時は支障なさそうでした。とにかく暖かくていい。でもちょっとお高い。

温度調節もできるのかな?

オーバルギア初体験

新しいタイヤを履いたKGさんがようやく来られて、今日は3人のようだ。

帰りは、Kさんのオーバルのギアの体験をさせてもらった。2の辺りで力を入れて5の辺りで抜く。というか、25の間辺りだけ漕ぐ感じかな。

オーバルの体験だけど、Di2の体験も一緒にした。

はっきりした違いはオーバルの方が力が余計に要らない。Kさんのバイクはスムーズに楽に進む。Kさんの体力と目的を徹底的に考えて組み上げられたバイクはこうも違うのか。(O_O)

私も将来はKさんのように各パーツを全て勉強して自分に合ったストレスの少ないバイクを作りたいと思った。

3人で交代走行

KさんとKGさんはお揃いのユニフォーム
KさんとKGさんは仲良くお揃いユニフォーム♪

3人で交代で走って、私はメーターがないのでペースがわからず、25Kキープがまだ体感として身についていない。KGさんは新しいカーボンホイールで40K 以上がすごく進むと、楽しんでいらした。

道中の一漕ぎ一漕ぎ走ってきつかったけど、あっと言う間に戸田橋まで来た。今日も一緒に走ってもらってKさんKGさんありがとうございます*(^o^)/*

帰りはダラダラ帰って13:20に帰宅。89K

今日のおばちゃんロードバイクインナートレーニング

今日のAstuto(Indoor Cycling Classes)トレーニングは、エンデューロ。

ケイデンスを100にするよう努力した。そしたらきつい。他のトレーニング仲間が一人一人、最後の消費カロリーをある人は700台を800Kに、500台の方は600Kにと、最後の力を振り絞っていた。

私も最後のクールダウンで消費カロリーを425Kからティムさんに500Kまで頑張れと言われたが、450Kまでしか努力しなかった。終わってから後悔した。ヽ(д😉=3=3=3

2015年12月8日のおばちゃんロードバイクインナートレーニングのセッション
楽そうに見えて、とんでもない。

2015年12月8日おばちゃんロードバイクトレーニングのセッション
また、きつーかった。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.