fbpx
Skip to content

12月18日 荒川北上サイクリング90K

12月18日 荒川北上サイクリング

10時戸田橋集合

10分遅れた。(≧∇≦)まだまだ時間の予測が甘い。KさんとKGさんが待ってくれていた。

2015年12月18日秋ヶ瀬橋から見えた富士山
今日ははっきり富士山が見えた。

KさんとKGさん秋が瀬橋まで右岸を走った。富士山が見える‼︎ 向かい風できつい。

秋ヶ瀬橋から左岸

秋が瀬橋を渡って公園の中の道を通る。風は少し違う。

トイレ休憩をしてKさんにチョコを頂いて食べる。

川岸の道は何もなく、方向によって走りが厳しかった。みんなディープリムなので横風を受けるときつい。

サイクリングロードには落ち葉が積もった所もあり、舗装路だけど、木の根が地下で成長していてモッコリ盛り上がったところが何か所もあった。

それからしばらく走って公道に出た。この辺りに来ると私はもうどこを走ってるのか分からず、ひたすらKさんやKGさんが引っ張て下さっているのに甘えてとにかく必死でついていく。風走ったまだまだきつい。

丼屋「高半」

北上尾の高半丼屋さん

ステーキ丼
ステーキ丼も美味しそう♪

大盛り天丼
大盛り天丼

並天丼
並天丼。大盛りと違うかな?

いつの間にか目的地の丼屋「高半」さんについた。家からここまで私の携帯を見たら45Kだった。

天丼が名物ということで私は大盛を注文した。いやー食べ応えがあった。天ぷらの量に比べてごはんが少ない。

でもご飯をもっと貰うのは無理でした。美味しかったー?

ジェラート

榎本牧場のジェラート
榎本牧場のジェラート。さっぱり味で美味しい。

その後、榎本牧場へ行って、ジェラートを食べて、豚さんの写真も撮って、帰路へ、荒川沿いの公道を走って行った。なんであんなに天丼でおなかいっぱいだったのにジェラートは入るんだろう?榎本牧場野ブタ

帰りは追い風で、行きと打って変わって楽になったが、でも私はみんなについて行くのに精一杯でした。

いつもありがとうございます、Kさん、KGさん。

来年また。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.