fbpx
Skip to content

トライアスロンできるかな?

インナーバイクトレーニングの代わりに決めた水泳の練習ですが、実は

なんと泳げなくなってた⁉︎

私は20年前に水泳教室で泳げるようになって以来、泳ぐ機会があまりなく、泳げなくなってしまっていました。

壊れたゴーグル
ゴム部分の経年劣化したゴーグル

先日15年ぶりにプールに行き、いざ泳ごうとしたら、ゴーグルが壊れた。長いブランクをゴーグルが物語ってくれました。

息継ぎが出来ない。

バタ足で何度が息をつく練習をしたら、なんとか浮いて泳いだが、続かない。25mプールだったが、10m位で進めなくなった。

やばい!

1時間位、水中歩行と止まりながらのクロールを何回か繰り返した。

何往復しただろう?

結局、25m毎に止まって息を整え、また25m泳いでを繰り返すことを歩行も間に入れながら、20回位した。

500m位でスタート

決意して初日スタートとして500m。これからどれだけ伸ばしていけれるか。
頑張ろうと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.