変な日本語!すみません!
やっと!
imeZi 167grvホイールにライドオン!
今年のメインターゲットは SDA 王滝です。
オフロード100km / 3,000mクライミング
今日はそれをシミュレートするために良いコースに走りました
・コンディション
昨日野口さんの筋力トレーニングメニューをやった
今朝、重い脚、重い腕、ヤバイ!
でもやる気がある!
・コースのポイント
SDA 王滝は急な上り坂と下り坂がある
そして大きな岩もある
タイヤはいつも2.4バーで走るけど
野口さんのアドバイスは3バーが良い
少しグリップがなくなるけど
下りのパンクプロテクションが良い
SDA 王滝で
パンクが少ない選手はチャンスがある
最近の2回のライドで2つのパンク
そして2回のスポークが壊れたこともありました
・レースに勝つには?
山のオフロードコースで勝ちたいなら
ロケット科学ではありません!
より速く登る!
より速く下る!
・速く登る
速く登ると言えば
軽いが良い
> 240gのシーラント
> タイヤインサート
> 950gサドルバッグ
軽いホイールがあればポイントです
ホイールはペアで1200g
今日の登りはもう一つのギアがあるな感じ
特に「パワークライム」と「ヘビクライム」の最後の急なキックアップで
今度は良い足があるときに
登りの勝負がしたいです
・速く下る
より速く下ることは、スキルと自信の組み合わせであり、パンクしないように!
今の自転車にサスペンションがない
少しでも楽になるために
>太いタイヤ
>シーラント
>タイヤインサート
>強いリム
今日の最後の下りで
「イノシシ林道」
少しやってみました
ゆるいグラベル
岩
高速!
ここで何度もパンクしたことがある
クッションがあり
いつもよりスムーズな感じ
問題ないで安全に下りました
少しずつ
下り坂も
もっと速く下ってみたいです
ホイールのリミット
または僕のリミットまで
がんばります!