トレーニング

オフシーズンのウェイトトレーニング

お久しぶりです

自転車好きな皆さん、寒くて暗いフィンランドからおはようございます。トーマスです。

オフシーズンがやって来ました。ここ数年オフシーズンのウェイトトレーニングはちゃんとやっていませんが、今年は
長く外で走れないこともあるし、正直あちこちが痛くなってきた。(歳ですね)

今年こそ自分の体を強化することを決めてジムを通い始めた。

自転車を乗るのはメインなので、色々調査して、簡単なメニューを作成しました。

効率の良い全身多関節運動、週3回、一回は約45分。効率マックス、言い訳無し。

メニューは以下の通り:

ワークアウトA(セットxレップ)

  • トラップバーデッドリフト 1x5
  • バーベルスクワット 3x5
  • バーベルベンチプレス 3x5

ワークアウトB

  • バーベルスクワット 3x5
  • バーベルプッシュプレス 3x5
  • バーベルパワークリーン 5x3

ワークアウトC

  • バーベルスクワット 3x5
  • スティッフレッグドデッドリフト 3x5
  • チンアップ/プルアップ 3x MAX

効果あるのか?

一ヶ月間後の経験から言わせてもらう。オフシーズンのウェイトトレーニングをやりなさい!

自分のコアの感覚がずいぶん変わりましたし、膝の違和感が減った。また今まで数ヶ月あった肩凝りがなくなりました。

筋トレはサイクリストの私をどうやって変わるかまだわかりませんが、自分の人生は良くなっています。それはもう十分でしょう!

私と一緒に良くなりましょう!

 

以下のリンクからより詳しく読んでください!

Off-Season Strenght Work – Do it!

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