fbpx
Skip to content

WALKRIDE 赤城オフロード2022  -P1

Event Name and Date: WALKRIDE 赤城オフロード2022

===============================

WEATHER AND COURSE CONDITION

Course condition before the race:muddy

Course condition during the race:muddy

Course condition after the race:Very muddy!

Andyと揃えてみましたが,ちょっとだけ.

市営野外施設のMTB常設コースとゴルフ系アクティビティの周囲を繋いだ3kmのコース.大きくは裏の頂上まで登る区間,フィニッシュ地点までの下り,ゴルフコース周りの表の下りの三区間に分けることができる.

特にフィニッシュまでの下りが長い上に,ややフロートレイル様の作りになっており,ここが1番の差がつくポイント

路面はやや深めの泥で,朝は緩かったものの,時間が経つにつれて乾いて重くなってくる.木の根や埋まった石は大きく尖っていない.攻め余裕はあるが,リスクも大きい.

ゆるくてバームが使いにくかったり,そもそも重すぎだったりとMTBとCXレーサーのハンデが埋まるコンディションであると言える.

 

ROSTER & EQUIPMENT ===============================

#1 Team IMEZI Racer’s name signed up:Andy&#KAKERU

How do you feel before the race?

→先週トントン拍子で決まったレース,準備はないが気持ちはある.やっぱりレースは好きだ

レースにともに参加したのは

我らが新潟の雄 若さま

astuto riderでもある,だいちさん(苗字に自信がなくてめっちゃ下の名前で呼んじゃいました.馴れ馴れしかったのは反省)

 

Equipment used by #1 IMEZI Racer -#kakeru

 

bike Canyon Inflite M

gearing SRAM rival1  ギア比(42t×11−36t)

wheels Astuto EV36

tires IRC Boken 36c + imeziシーラント+

tire pressur F/ R 1.8bar

Lap times ??

Results P1(team)

===============================

レース全体の内容についてはAndyさんのレポート参照

 

ぼくは池田さんへ死ぬ気でついて行った1時間と機材戦略についてお話ししたいと思います.

→追いかけた軌跡はぼくのYouTubeにショートで載ってます,きっと一周ノーカットでコースレイアウトの動画も出します!!

https://youtu.be/yj2nDHJC–c

 

☆特にimeziのメディアということで,会場でも興味を持ってもらったホイール周りについて

今回は,スリックベースのboken36cにastutoのフックありホイールを選択しました.シーラントはfiber+を60mlほど

タイヤ幅についてはシクロクロス車の限界に近いボリュームを入れています.

MTBを主目的にしたイベントで,特に常設コースも盛り込まれているため,かなり速く,長く下れるコースレイアウトである事を主眼に入れ,空気圧はやや高めの1.8barに設定.

タイヤがセンタースリック・高圧設定である為,泥つきが少なく,気持ちよく滑らせながら走れました

 

astuto /imeziは内幅21.5mmのワイドリムになっているため,タイヤ装着時にサイドのボリューム感が大きくなります.測って見ればそれは小さな差ですが,乗れば大きな差.

サイドボリュームがある故に十分な空気量を確保し,速い展開にも低圧が求めれる場面にも対応できるグラベル遊び/CXレースの共有できる選択肢としては非常に強くなっております.

グダグダ宣伝してみましたが,ぼくが弱いんじゃみんな買いようがないか笑

CXレーサー乗りなみなさんは,ワイドリムなホイールにスリック系グラベルタイヤの組み合わせで,夏も楽しんでみませんか?

MTBイベントにシクロでくる酔狂な仲間達と

 

機会をいただいたので今後も書いていきます.

よろしくお願いします.

1 thought on “WALKRIDE 赤城オフロード2022  -P1”

  1. まず、チーム男子優勝、おめでとうございます!! MTBがメインのコースだったのですね。Astuto EV36はオフのレースでも十分活躍できるホイールってことが実証され、販売担当としてはとても嬉しいです。これからのシーズン、とても楽しみにしています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.