グラベルバイク, トレーニング, 商品

167GRV-650BホイールTLR 取り付け編

本日167GRV-650BホイールTLRが届きました‼︎
ホイール詳細
リムは650B、リム高25mm、リム内幅25.6mm、リム外幅32mm、スポーク穴なしのブラインドタイプTLR対応。

箱を持っただけで軽い!
早速開封。


お〜!軽い〜!そしてカッコいい〜!
恒例の実測!

F 600g!

R  755g!
合わせて1355g!     軽っ!

ホイール従量 F:624g+-15g R:733g +-15g 総重量 1,357g+-30g

ほぼカタログ値同様。優秀ですね!
今回はコンチネンタルのテラスピード650×40Bをチョイス。

 
 
 
 
 
 
 

ディスクは長い下り坂でもブレーキの効きが落ちにくいSM-RT800を。

では取り付けていきます。
①リムに水で薄めた洗剤を塗っていきます。これにより硬いタイヤも楽〜に手だけで嵌ることができます。


リム内幅25.6mmはやっぱり太いですね〜。
タイヤは簡単に装着。最後は片手でポン。


②シーラントを入れるためエアバルブを外します。


③ではシーラントを入れていきます。量は120ml。シリンジに入れて水平に注入。画像は垂直になってますが実際は、水平です。



④エアーを入れます。その前にタイヤを回転させてシーラントを各部に行き届かせます。
まずはフロアポンプでエアイン。

え?入りがいい。まさか!2bar入れただけでビードが上がった‼︎

一応、もう一方はコンプレッサーでパン!とビード一発で上がる。

こんなに簡単にできるホイールとタイヤの組み合わせは初めてで感動!
しかしフロアポンプで入れた方はやはり空気漏れがあり、フロアポンプで空気を入れ直し漏れている箇所にシーラントが行くようにホイールを振って無事空気漏れはなくなりました。
before

 
after

before

after
タイヤのサイズ感が全然違う

before

after
6mmオフセットされていないためタイヤがフレームに干渉。要調整。

こう見ると大きさが全然違う!
遊びの幅が広がる650B!
楽しみですねー!
使用感などは追って書いていきたいと思います!
 

今買う

author-avatar

About Tomoki Noguchi

TNGには恐れはありません。 彼は文字通り非常識です。 ここにいくつかのcolのものがあることを期待してください。 私は彼に彼の業績を残りの部分に記入させます。 しかし、最後の乗車時にはロープで峡谷から引っ張らなければなりませんでした。 さて、なぜ彼らはロープを運んでいたのか...

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.