fbpx
Skip to content

167GRV-650BホイールTLR グラベル 実走編

アンディさんリハビリ グラベル ライド!
今週のサイクリング目標を達成した野口さんの グラベル ライドルートと記録
アンディさんは先週の怪我からようやく乗れるようになり、久しぶりのライド。
朝合流し、アンディさんから衝撃的な一言が!
『今度転んだら自転車やめる』
え?それはまずいですよ!
今日はセイフティに!
今日の グラベル ライドは安全に行く事を宣言したアンディさんと野口さん
結果的に132km 3200m up!
今日に グラベル ライドは132km、標高3200mまでいった
TNG  3回落車!
アンディさん ノー落車!
アンディさんのコルナゴに着けた167GRV-700C グラベル ホイールと野口さんのキャノンデールに着けた167GRV-650b グラベル ホイール
165GRV650bホイールについて
結論は グラベル ライドで◎!
良い点
1番は下りの良さに感激!
登りも良い!平坦も良い。DT SWISS350のハブが良く回ってくれる印象!
167GRV-650b グラベル ホイールはDT350のハブで下りもガンガン攻めて安心。
下りはエアボリュームの恩恵を大いに受け、ガンガン攻めても安心感抜群。
ミサイルのように下っても問題なし!リム内幅25.6mmの幅広リムが影響しているのであろう。空気圧は2.0bar→1.7barまで途中で落とす。
この動画はかなり荒れた グラベル ダウンヒル。アンディさんが撮ってくれたが、若干引いてた^^;
https://www.facebook.com/222240321679910/posts/761055781131692/
悪い点
悪いというか荒れた グラベル の登りはやはり700cに軍配。
トレイルで車高が下りクランクが地面に当たってしまう問題はグラベルではそれほど気にならない。一応クランクガード装着。
登りの グラベル トレイルは、クランクが地面に当たってしまう問題も気にならない。
もっと乗って速く走る方法を探さないと。
落車3回。
ないわー。
コンチのタイヤは濡れたアスファルトではサイドがノーグリップ。
コンチのタイヤは濡れたアスファルトではサイドがノーグリップ
Uターンで2回フロントスリップ。
3回目は下りの小さな橋が落ち葉色の鉄板が。しかもガードレールなし。
    濡れた下りの グラベル トレイルで、小さな橋が鉄板でガードレールなしで危なかった。落ちなくて良かった〜。
奇跡的にダメージは擦り傷のみ。
今回の グラベル ライドで、右腕にあたり傷と。。 野口さんは3回転倒で膝に傷、アンディさんは包帯のまま今回の グラベル ライド終了。ライドに支障なし。
imeZiのサイクリングウェアも損傷だが、それよりも大きな怪我がなくて良かった。
ジャージがぁーー!
650bホイールは グラベル ではかなり戦闘力が高い印象です。
まだまだ乗り込んで慣れていけばもっと速く走ることができると思います!
これからもガンガン行きます❗️
 
 
 
 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.