fbpx
Skip to content

niigata cyclocross championships race report

日曜日は新潟シクロクロス選手権でした
新しいサーキットの6周
世界チャンピオンシップのようなビーチセクションもあり!

サーキットをテストするためにコースインしました
ビーチセクションが決めるポイントだろう

自分は1.6バールでタイヤをセットしました
練習でクリアすることがでるけど
リミットで走ると難しいかな?

ライダーはハンディキャップでスタートします
自分は5人のグループで3分後スタート
いつもライライカップに一緒に走っているメンバーですが
皆さんがレースフェイス!

スタートはトレイルに入るスプリントになる
何も考えていないの僕
ギアが軽すぎる
ダメだ!
トレイルに4番目に入る

いつもとは逆の方にトレイルに走るから
新しいコースのように感じます

砂州でエネルギーを使う
その後のキャンバーで
滑り落ちてしまいました
いつもの問題がないセクションなのに

そのあと
森の中をにチェースオン
そしてビーチへ

やっぱりMAXで走ると
ビーチセクションをクリアすることが
6回に1回だけだ~

そのときに
ランニングしかない
タイムロスはそんなにないけど
体のダメージは大きい

砂丘をで
ギャップを閉めて

ビーチから登る所は
自分が追い越すチャンス
あそこで自分の最高のポジションは5人のグループで2位へ

シケインをクリアして
残り5周

ランニングがたくさんすると
どんどん辛くなる
最後の2周は本当に足が痛い
ギブアップすると思ったけど
最終ラップにいつものTさんとのバトルを楽しんでいました
僕は最後の最後の登りでナイスアタックで殺してされました
素晴らしい!

フィニッシュでAJ MAX!

それでもチームimeziにとって
また良い一日でした!

素晴らしいイベントでした
スタッフとボランティアの皆さん、ありがとうございました

次は5月のラファプレステージです
5人のチームエントリーですから
一緒にがんばりましょう!

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.