fbpx
Skip to content

new gravel bike ride on!

今日は新しいグラベルバイクにライドオンしました

 

前のCXバイクとの違い:
☆スルーアクセル
☆より大きなタイヤクリアランス
☆ワンサイズアップのフレーム
☆より長いホイールベース
☆より低いボトムブラケット
☆より広いフレアハンドルバー

ジオメトリはロードバイクに近い

重さは9.5kgです
ロードバイクより1kg重い

まずは ブレーキを「ベッドイン」のために

オンロードで
15kphから歩行ペースx10
25kphから歩行ペースx6
ブレーキ力は少しずつパワーアップ

次は剣野林道へ
下りはクレーターがいっぱい
広いハンドルバーを使うと
バイクコントロールとラインチェンジがやりやすい

次は新道グラベルTTへ
フラットグラベルです
カーブが多いから
カーブに入ると出るのスピードはポイントです
ダンシングすると
今までのフロントエンドより広いですから
まだまだなれていない
でもなんとかKOMをゲット

次はイノシシ林道へ
深く緩いグラベル
8.5%の2.5km
KOMアタック!
でもスタートから
2日前の200kmのダメージが分かる
まだまだ足が重い
がんばるしかない!

良い勝負で
176HRまで上げて
KOMから9秒ダウン

次は小村林道へ

ここは大きな硬いロックばっかりです!
去年GRV167ホイールに初めて乗ったときに
KOMをゲット

今日もやる気満々!
一回目はゆっくりで登って
ベストラインを探しました

二回目はフルガス!

今回は9秒アップ
KOMゲット

小村林道の下りは本当に難しい
ここで新しいバイクのメリットが示すところです
ラインをすばやくチェンジできる
ガタガタのショックも少なくなる

次はオンロードのアップダウンへ
CXバイクを比較
グラベルバイクのジオメトリはロードバイクに近づきます
バイクの真ん中に深く座っている感じ

もっとコントロールができる
ブレーキするのは少ない
下りは速くなる

このビッグブルーバイクで
ビッググラベルライドに行きたいです
がんばります!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.