fbpx
Skip to content

gravel king SK 700 x 43mm TLR first impression

新しいグラベルバイクのメリットの1つ
太いタイヤにが使える
45mmまで

キャプテンと僕も
IRCボーケンタイヤが好きです

側面にグリップがある
センターはスリック

最近Ito chanはグラベルキングタイヤに乗っている
いつも汚い顔になる!
それは良いグリップのおかげですね!

僕もパナレーサーグラベルキングをテストすることにしました

ボーケンと比較して

※43mmタイヤは太い
(36mmボーケンは広いリムで40mmになる)
※タイヤの真ん中に大きなトレッドがある
※タイヤのサイドにボーケンのようなグリップ用のノブがある
※ノブは正方形なのでタイヤは一方向です
※サイドは柔らかい
※ですからタイヤをマウントするのは簡単
※IRCタイヤはポンプでビードをセットすることができる
※グラベルキングタイヤにはコンプレッサーは必要です

タイヤをチューブレスにセットしました
2.5 bar
120mlシーラント

☆テスト1、新道TT
最初のテストはツイスティフラットTTです
ピンクの線を見ると
ペダリングしていない所が多い
グリップが良い気がするので
キャプテンはずっとペダリングをするだろう!
慎重なアプローチでも
30kphをクリア

☆テスト2、イノシシクライム
ここでタイヤをテストしたい
柔らかく緩いグラベル
急な坂道
車の踏面はない
ですからベストラインもない

ここでタイヤの良いことが分かる
トラクションは素晴らしいです
ベストタイムより19秒早い
先週のタイムアタックより28秒早い

下りも
良いグリップのメリットが分かる早くブレーキをかけることができる
コーナリングも速くなるかな?

☆テスト3、小村峠
グリップ力のあるタイヤ
太いタイヤ
やっぱりアスファルトで遅く感じます
オンロードとオフロードがあるレースなら
IRCボーケンまたはグラベルキングSSスリックタイヤの方がいいかもしれません

☆テスト4、小村林道
大きな硬い岩
タイヤはバウンドするを感じます
手で空気を落とします
多分多すぎる!

先週のKOMで4秒ダウン
でもフィニッシュ前にペダリングをやめたようです!
もったいない!

去年はこの下りで死にそうでした
新しいバイクと大きなタイヤで
ヘルじゃなくて
パラダイスです!

☆テスト4、ビッググラベルライド
スタートに2.5 bar
空気入れるより
落とす方が簡単ですから!
ゲージも持っていこう

柏崎グラベルに
フロントとリアも2.4 barに落とす

こしじグラベルに
フロントがバウンドしている
フロントだけ2.2 barに落とす
これで上手く登ります

しかし、急なアスファルトだったら
リアのロープレッシャーに気になる
2.5がいいかな?

☆テスト5、キャプテンと
明日はキャプテンとビッググラベルライドへ
一緒にたくさん乗っているから
タイヤの強いこと、タイヤの弱いこと
すぐ分かると思います

また明日ライドレポートを書きます!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.