fbpx
Skip to content

Cyclocross meeting Kamiyamada

2021-12-05 GP日本金属化工所 シクロクロスミーティングシリーズ シーズン2021-2022 第7戦 上山田

12月11日12日の全日本シクロクロスに向けての調整レースとして参加してきました。

上山田とは長野県長野市から少し東に行った、古くから温泉で有名な町。千曲川の河川敷の公園にロープを張り作ったコース。

一昨年の台風の影響で川が氾濫しコースも土砂で埋まってしまい、19年、20年は大会が出来なかったが今年地元の方々の力により開催された大会。しかもスポンサーがつき賞金まで出るという素晴らしさ。その影響か参加者も多く賑わっていた。

新潟からは何人も参加しこれまた賑わい楽しかった。

マスターズでは田崎さんが見事優勝して賞金もゲット✨

C1エリートクラス

11位/23人

来人くんもフランスから帰国して、時くんと全日本王者2人参戦。
グリッドは時くんの後ろを確保。


スタートで一瞬で離される。
スタートから小坂さんのパックに入るも3周目くらいで脱落。あそこに乗れるようになれば化け物の仲間入り✨


その後は久保田さんと2人でパックでお互いを牽制。

最後はスプリントになるもさされて終了〜。 

コーナーの立ち上がりでのパワーが少しずつ落ちていき徐々に立ち上がりで離される差を実感。今後の課題です。レース後はみんなとしばし談笑。

新潟勢の活躍も凄いし、OKBさんの熱意や悔しさも伝わってきてとても刺激になる。これからの成長が楽しみ。

皆様のサポートと応援を受けとても励みになっています。ありがとうございます‼️

週末は全日本選手権‼️

頑張ります💪😤

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.