fbpx
Skip to content

第27回全日本自転車競技選手権大会シクロクロスin土浦

12月11日、12日に開催された、

第27回全日本自転車競技選手権大会シクロクロスin土浦

に参加してきました。

初日のマスターズ40-45クラスでは我らが田崎さんと伊藤さんがエントリー。

IMG_8298  スタート動画

田崎さんやってくれました✨最後勝ち方をよく知ってる❗️

IMG_8331 田崎さんラストスプリント


おめでとうございます ❗️

伊藤さんもお疲れ様でした!

土浦の夜はキラキラしていました🎄

 

2日目 自分のレース
男子エリート カケル君も出走。

リザルト 48位/81人 -2lap

ゼッケン37
6列目くらい。隣はキナンレーシングの畑中さん。
試走してタイヤはドライを選択。前後1.6bar。

コースはフラットな芝を基本として途中泥区間とキャンバーがあり、テクニックよりパワー重視。

スタートから体が重い。途中まで新潟の田邊さんとパックになり消化していく。ここからは我慢大会だ!という周りからのガヤ。
本当にその通り。

IMG_8394  動画はクリック

徐々に前が垂れたところを前に出るも、キャンバーで滑って、バランスを崩したところに後続がバイクに乗っかる。その際にリアディレイラーがトップ固定になり変速できなくなってしまう。なんとかピットで2台目と交換するもその間に一気に後退🥲


途中40位くらいまで上がったけど、ワンミスで簡単に順位が落ちてしまうこの競技。

IMG_8368 動画はクリック

 

レースは光君が聖君をちぎって優勝❗️感動した〜✨

今回のりんりんポートで開かれた会場はお祭り感が凄く、都市型会場ということもあって、今までとは段違いな観客数。
そしてホテルや駅周辺などサイクリストに優しい町だと感じました。

今回もEXLUBのテントをベースに移動させていただき、力強いサポートを受け大変助かりました。今日のコンディションでも洗わなくても良いくらいの泥付きのなさ✨
さらにASTUTOのberd spokesホイール❗️まじでいい❗️

そして大勢の観客の中からも聞こえる、応援していただいた方々❗️ありがとうございました❗️
とても力になりました。
ここまでできたのも家族のサポートあってのことなので、感謝しかありません。この特別な舞台で走れたことに感謝です。

ありがとうございました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.