fbpx
Skip to content

Shimano Bikers Festival

第30回シマノバイカーズフェスティバル

ドロップハンドル90分エンデュランスソロ

今年から新しい部門のクラス

場所は富士見パノラマスキー場

天気は一日中晴れて30〜34度

60人近くエントリー
グラベルへの関心が高まっているのを感じました✨

スタート前にDT swissの方にホイールのプチオーバーホールをしていただきました✨

コースレイアウトは一周750m、高低差15mのところをひたすら回るというもの。登りは砂利のダブルトラック。下りは森のほぼシングルトラックで、タイトなコーナーに木の根っこや滑りやすい黒土。

スタートはルマン式とのことで、まさかのバイクまで50m近くランニング❗️

FullSizeRender⇦動画

レース中は途中2回チェーン落ち
落車1回
リアブレーキが序盤から効かなくなり、減速はフロントブレーキのみ😭

炎天下の中水分の取り方、掛水をしながら、最後まで垂れずに行けました。

リザルトは出来過ぎの1位✨

 

使用機材:キャノンデール スーパーX

コンポーネント:GRX Di2

ギアリング:F 40  R 11-40
ホイール :imeZi GRVカーボンホイールF650b/R650b
タイヤ :F continental terra trail 40b/R IRC BOKEN plus42b
タイヤ空気圧 :F/R 1.6/1.6bar

タイヤシーラント:「 imeZi +チューブレスタイヤシーラントMicro Fiberタイプ 90ml

チェーンオイル:EXLUB

今回のコースレイアウトには650bが本当に合いました。

家に帰ってからブレーキオイルをチェックすると、真っ黒になっていました😱

たまにはオイルも交換しましょう^_^

2 thoughts on “Shimano Bikers Festival”

  1. 野口さん、1位おめでとうございます!
    自転車でスタートするまで50m 走るというのを初めて見ました。ルマン式っていうんですね。
    炎天下の中、色々ハプニングがあったのに、素晴らしい。

  2. 野口さん、1位おめでとうございます!
    自転車でスタートするまで50m 走るというのを初めて見ました。ルマン式っていうんですね。
    炎天下の中、色々ハプニングがあったのに、素晴らしい。さすがです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.