fbpx
Skip to content

ToF R1 Thailand S3

Tour of Friendship R1 Thailand

2日目

6時 朝食 ブュッフェスタイルでがっつりいただく。

 

スタート前のリラックスタイム

Stage 3
123km 1000mup
8時スタート
気温27〜35℃の灼熱KOM争い。

オープンカテゴリー

今日もTeam Imezi頑張ります❗️

8時スタートなのに誰も集まらず、律儀な日本人だけが3分前に集まる。8時すぎてなんとなく集まりだし、8時10分スタート。これがタイランドタイム。

今日の作戦は生きて帰って来ること❗️KOMは無理しない。

スタートは昨日のリーダーチームが前を引く。
リアルスタートから4人くらいの逃げができるも、早い段階で吸収。
昨日よりは落ち着いた集団で市街地から登坂に入る。
アップダウンの続くKOM争いは純粋なクライマーでなくてもパワー系でも狙える登坂。無理せず先頭集団に着いていく。後から知ったが、この時点で2人の逃げができていた。
山が終わってからはだいぶ絞られて昨日の先頭集団の顔ぶれ内に入る。
何度かローテに加わってしまい脚を使って攣り始める。そしてマーシャルの水も無くなってヤバい状況に。
少ししてから水が到着してなんとか耐え忍ぶ。
終盤にグループが活性化して脚が攣ってドロップ。そのうち全身が痙攣と意識も朦朧とし始める。
同じように脚の終わった5人のフラフラ勢で小集団が自然と形成される。
なんてことない直線で別のチーム同士でハスって落車。自分と欧州系のもう1人がギリギリ回避。そこからは2人で回すも付けずにドロップ。マイペースとなるも100km過ぎたあたりから、身体が少し復活してきて、その方を抜き返し、牽く形となる。

ラスト300mあたりでマーシャルのバイクが横からGoGoGo❗️と叫んでくる。その時後ろの方がFuck you❗️と叫び返し、生Fuck youを聞きながらゴール。
命からがらの生還でした。

リザルト

18位/35名 トップから9分

やりすぎた❗️
明日はどうなる⁉️

ゴール後は不思議な汁物を無理やり食べる。

この黒い汁は黒糖味。知らずに米にぶっかけてしまった。口直し的に鶏肉の緑汁煮。

こっちの方がまだ優しい味でした。

カケルは約30分後に着。集団から千切れやはり同じく死に体だったよう。

ホテルに帰ってからは2人とも何もする気が起きず夕飯までベッドで休む。

夕飯はいつもワンディッシュ。

アワードセレモニーではフィリピン勢ががっつり持っていく。

強い❗️

明日は初日と同じコースとのこと。疲労の中どんな展開になるのか❗️

無理せず安全に行きます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.